ミオトニアなサラリーマンの備忘録

先天性ミオトニーと診断された私から情報を少し発信します

検査結果とその後

久しぶりに筆を…というかキーボードを…笑

 

今日はかなり厳しい内容を書きます。

 

退院から4ヶ月ほど経過しました。

薬を飲んでる日は順調で不自由ない生活がおくれてます。

 

何より思ったように歌が歌えるので趣味のバンド活動がより有意義になりました。

あっ、仕事も順調ですよ笑

 

ただ薬を飲んでない時の反動が強くて大事な時に薬がないと不安になりそうで依存感が今は怖いです。

 

今日はまた定期検診で病院に行ったのですが、とうとう遺伝子検査の結果が出ました。

 

ナトリウムチャネルの遺伝子異常で筋肉興奮を抑えられないらしいです。

そして優性遺伝なので、50%で子供に遺伝します。

 

さぁどうしましょう。

 

 

結果が出る前から彼女とは何回か話合いをしましたが結論は出せません。

 

正直自分自身は苦労しようが早死しようが極論どうでもいいですが、子供には同じ思いさせたくはないです。

 

そんな中確率勝負で子供作るなんて親のエゴじゃないかってのもありますし。

 

考えても考えても止まりませんね。

 

今回キチンと結果が出たので彼女とも改めてゆっくり考えていくつもりです。

 

お互い覚悟はしてましたが、現実を目の当たりにするとツライですね。

 

医師の前で泣かなくてよかった…笑

 

今日はこの辺でやめておきましょう。

久しぶりに書いたのに重すぎるよ!

 

日高屋でビール飲みながら書いて気を紛らわす今日でした。